このブログを検索

2020年3月13日金曜日

コロナデータ





ここ数日、イタリア在住の日本人たちの、イタリアは医療崩壊に陥っていない、パニックには陥らず粛々と自宅に引きこもっているという類のツイートを3つほど見たが、かりにそうであったとしても、日々死者の増加がひどく多いね。中国の全死者の3分の1ということは、人口比で言えば、イタリアはすでに中国の何倍も死者率が高いということだから。

そもそもコロナは爆弾よりも悪いっていっている医者もいるぐらいだし。たぶん彼らはいまだ平静さを装える幸運な環境にあるというだけじゃないだろうか。





一部にはデモも流通しているが、とはいえ、昨日だったかの疑いようもないこんな情報もある。




イタリアと同じように高齢者が多い日本は老人ホームでの感染爆発がこれからあるか否だな。


COVID-19 CORONAVIRUS OUTBREAK
Country,
Other
Total
Cases
New
Cases
Total
Deaths
New
Deaths
80,814
21
3,176
7
15,113
2,651
1,016
189
10,075
1,075
429
75
7,979
224
67
7
3,146
869
86
31
2,876
595
61
13
2,745
779
6
3
1,731
430
41
3
Switzerland
868
216
7
3
Norway
800
171
1
1
Diamond Princess
696

7

Japan
691
52
19
4



と記してこんなツイートをみたよ。これだな、なによりもまず日本の健闘ぶりは。




まずこれを認めることだな、ツイッター道化師のヘボ左翼諸君は。