このブログを検索

2020年10月18日日曜日

これはワザとこう書いてくるのかな

 これはワザとこう書いてくるのかな、前回も一番最初に指摘したのだけれど。


もしワザとでなければ、はやいとこ、この「スワン」が誤謬なのに気付いたほうがいいよ。

それに「解釈の違い」なんて知った風なこと言ったらダメだ、つまみ読みしてるだけなのが丸わかりだから。

あなたのラカン引用はもっとヒドイけど、ラカンはムズカシイからいままで指摘するのはやめておいたんだが、たとえば「大他者」ってなんだい? 大他者に向かって股を開くとか少し前言ってきたように覚えているけどさ、

ボクにはほとんど常に「大他者のイマージュ  image de l'Autre」に陥っているようにしかみえないけど、そうでないことを祈るよ。

ま、ラカンのたぐいはどうでもいいから、なによりもまずビラビラをやらないことだな、唇の周りに反射的な言葉をビラビラさせたり、未消化の繰り返しをやらないことだよ。