このブログを検索

2022年7月4日月曜日

アメリカがウクライナ戦争の一番の悪党(用田和仁元陸将)


日本のいわゆる元自衛隊最高幹部のなかにもしっかりしたことを言っている人がいるのだけれどな



◼️私は アメリカが基本的には 今回の戦争の一番の悪党だと思います

(用田和仁 元陸上自衛隊西部方面総監 陸将、2020/04/06)

【討論】桜国防戦略会議「ウクライナ 本当の軍事情勢」[桜R4/4/6]より



上のものはブチャ事件直後の4月初めの映像だが、用田元陸将は6月の半ばには、ジャック・ボーの3月半ば時点での戦況分析をとても尊敬しているとしつつ、メディアの大本営発表はいったいなんだったのか、と言っている。



◼️用田和仁(元陸上自衛隊西部方面総監 陸将)  【討論】参院選直前!日本に今、何が具体的に求められているか?[桜R4/6/13]





こういった人物を主流メディアは排除してしまったのだよな。この4ヶ月、メディアでピント外れのことを言い続けてきた国際政治学者やら防衛研究所やらのチョロチョロした連中と用田元陸将のような人物をぶつけたら、少しはまともな方向に軌道修正できたのだが。

以下、4月6日の映像から用田さんが示しているパネルを貼り付けておく。












これ以外にも、国連人権高等弁務官の2018年の報告ーーUKRAINE 2018 HUMAN RIGHTS REPORTーーにおけるウクライナのネオナチ問題に言及しながら、ネオナチに触れようとしない主流メディアの風潮を強く批判している。