このブログを検索

2022年8月11日木曜日

来るべき「国際政治学部の廃止」

 やあ、俺の住んでる国だけが特別じゃないんだよなあ、これがふつうなんだろうよ、



「日本だけがウクライナの正義を未だに信じている」ってのは極論だとしても、米国の属国以外はもはや毛ほども信じてないのさ。で、米ネオコン属国ぶり、情報鎖国ぶりが一番ヒドイ日本が最後まで残って、これからも台湾とともにウクライナ化されるんだろうよ。なあ、おい!

どうするんだろうなあ、あれら国際政治学者やら軍事研究者たちは。もはや罵倒するどころか、最近は憐れみの心持ちでいっぱいさ。例えば数年後には大学から国際政治学部なくなるんじゃないかね? 学生はもはや集まらないよ、少なくともあんな教師のもとには。