このブログを検索

2023年6月13日火曜日

米国は今、タイタニック号のデッキチェアを並べ替えているようなもの

 

Putin and China just dealt a KNOCKOUT blow to the U.S., game over | Redacted with Clayton Morris 2023/06/12 YouTube



以下、上のクレイトン・モリス動画のАкичкаさんによる抽出訳版。


Акичка

@4mYeeFHhA6H1OnF  Jun 12, 2023


残念ながら、私達はアメリカ合衆国と米ドルの急速な衰退を目の前でリアルタイムで見ています。これは悪い状況です。


今週、アメリカの中東政策が完全に失敗したこと、そしてプーチンと中国が今や圧倒的な優位を持っていることを示す最も明確な兆候が得られました。したがって、実際にアメリカに起きていることは、私達が考えていたよりも悪い状況です。


もし地球が巨大な地政学的なチェス盤であるならば、中国とロシアはアメリカをチェックに追い込んだと言えます。または、もっと正確な比喩として、米国は今、タイタニック号のデッキチェアを並べ替えているようなもので、来るべき事態を阻止することはできないでしょう。https://youtube.com/watch?v=zqTb1lnk3_c

今週、主流メディアが無視している3つの大きなニュースがあります。

彼らは実際に起こっていることからあなたの注意を逸らそうとしています。彼らは再びジョー・バイデンの再選を望んでいるため、真実をあなたに伝えることはしません。


さて、中国について話します。これは信じられない話ですが、中国がアメリカ合衆国の裏庭で、具体的にはキューバに新しい軍事基地を建設すると発表しました。

キューバと手を組み、アメリカの船舶や海軍の往来を監視するための基地を建設するというものです。


アメリカ合衆国は世界中に750以上の軍事基地を持っており、そのうち3つの新しい基地を中国の裏庭に建設しています。


中国は公然と「あなたを監視するための基地を建設しており、それをあなたの裏庭で行うつもりです」と言っています。中国の龍(注:中国を龍に例えている)は西に進んでおり、私達はそれを止めることはできません。




アメリカの死の制裁による中東政策は、イランとシリアを始めとする国々で失敗しました。アメリカの計画は、これらの国々に対して制裁を課すことによって中東を不安定化させ、彼らを絶望と不満のどん底に追い込み、イランやシリア、リビアの人々が立ち上がり、政府を打倒し、アメリカが後から操る傀儡政権を樹立することでした。

これがアメリカにとって通常の手法です。しかし、今週、正式に失敗しました。イランはわずか数日で世界の超大国、核大国になる寸前です。アメリカの役人は、イランが核兵器を製造するのに十分な核分裂性物質を12日で作ることができると主張しました。イランは30日以内に核兵器を保有するでしょう。


しばらく考えてみてください。

では、アメリカとイスラエルは侵攻するのでしょうか?できません。ゲームオーバーです。


覚えていますか、オバマが外国の国に対して最大のサイバー攻撃を行ったことを?

彼らはスタックスネットウイルスを使ってイランの核濃縮プログラムを破壊しました。しかし、そのウイルスは漏れ出て、世界中のコンピューターを破壊しました。そう、漏洩したのです。全ての制裁、サイバー攻撃、イランに関する嘘。

アメリカ合衆国の中東政策は失敗し、中国とロシアは今やイランを支援しています。また、アメリカが望んでいたために以前はイランを無視し、敵とみなしていたサウジアラビアも同様です。もうそんなことはありません。

サウジアラビアはイランと握手し、アメリカを追い出しました。


しかし、それ以上に悪いことが起こっています。

今週、アメリカとNATOに属する欧州の指導者たちは

選挙に敗れ、大敗しました。スペインのペドロ・サンチェスは、NATOと世界経済フォーラムに同調していましたが、地方および地域選挙で壊滅的な敗北を喫しました。

しかし、トルコのエルドアンは、IMFからの融資を受けないこと、西洋の政府からの資金援助を受けないことをトルコの人々に約束したため、再選を果たしました。彼はロシアと中国に接近し、アメリカを拒絶しました。アメリカのトルコへの干渉は失敗しました。


以前はアメリカにとってうまくいっていたことが、今では何度も失敗しています。アメリカドルを杖として使うことはうまくいっておらず、これらの国々には代替手段があります。金、銀、石油などの商品に裏打ちされたBRICS通貨があります。今週、中央銀行が金を買い占めるという新たな記録が出ました。中央銀行は引き続き金を買い続けています。アメリカの中東政策は失敗しました。


今週、シリアで何が起こったかを見てみましょう。

アラブ連盟はシリアの大統領バッシャール・アル=アサドを支持し、アメリカとNATOの干渉を拒否しました。ロシアはアサド政権を支援し、イランも同様です。シリアは勝利の途中にあり、アメリカはこの戦争に敗北しました。


繰り返しますが、これらはメインストリームメディアが報道しない重要なニュースです。彼らはあなたの注意を逸らし、アメリカ合衆国の中東政策が失敗している現実から目をそらそうとしています。

しかし、私達はこれらの出来事を報告し続けます。




いやあホントに途轍もない地殻変動だね、ここまで怒涛の如くの変革はプーチンや習近平自身も考えていなかったんじゃないか。


我々は歴史の分水嶺にいる。この先には第二次世界大戦の終結以来、恐らく最も危険で予見できない、とはいえ最も重要な10年間が待っている[We are at a historical crossroads. We are in for probably the most dangerous, unpredictable and at the same time most important decade since the end of World War II.](プーチン発言、バルダイ・ディスカッション・クラブのフォーラム本会議, October 27, 2022)

習近平「この100年間見られなかった変化が今、訪れている。そして、私達はその変化を一緒に動かしている」於プーチンとの会談にての発言、2023/03/22




マイケル・ハドソン言うように、アメリカは自棄っぱちになって核を使う可能性がかなりあるんじゃないかね。



ーーバイデン政権に、 脱ドル化のプロセスを止めるための、直接的な軍事介入以外の手段はありますか?


Dimitri Simes Jr. : Does the Biden administration really have any instruments at its disposal other than direct military intervention to try and stop the process of de-dollarization?


マイケル・ハドソン)いいえ、 今のアメリカには軍事介入しかありません。硬直しています。アメリカは長年、 核兵器に多大な投資をしてきたため、 徴兵制を復活させ、 武装した軍隊を他国に侵攻させることはできません。 ベトナム戦争の時のように、学生の抗議が起きるからです。2015年の米国支援のクーデター後にウクライナ人がやってきているような自殺行為の戦争を、 他の国にもやらせることができない限り、 米国が本当に軍事的に戦うことができるのは核兵器だけなのです。しかし、他の国をウクライナのようなことをやらせるのは難しそうだ。 台湾人がそんなことをやりそうにない。 日本人だけがやる可能性がある。


Michael Hudson : No, that’s all that America has now. It’s muscle-bound because for years America has put all of its money into atomic war. So America can’t reintroduce a draft and have an army invading another country because you’d have student protests like you had in the Vietnam War. So all that America really has to fight with militarily is atom bombs. Unless it can get other countries to commit suicide, like the Ukrainians are doing after the American coup d’etat of 2015. But it looks like it’s going to have difficulty having other countries follow Ukraine. And I don’t see the Taiwanese doing this, only the Japanese might be willing to do this.

Michael Hudson on the US Economy – Surprisingly Resilient or Potemkin Village?

  07.06.2023