このブログを検索

2023年8月30日水曜日

ヒッチコックの「鳥の時代」

 


いまさらかも知れないが、ドローンに追いかけらるってのはたまったもんじゃないだろうな。

上の写真みたら、ヒッチコックの『鳥』思い出しちゃったよ



これからはますますドローンの時代だろうからな、戦争は。

世界はもうそれほど長持ちしないんじゃないかね


何度かモスキートドローンの画像を掲げたことがあるけれどさ

たった500ドルで暗殺が可能に AI研究の第一人者が危惧する「ドローン兵器が人類を滅ぼす日」

マックス・テグマーク Max Erik Tegmark、2020/01/29

「もしあなたが、腹の立つ相手を殺したいと思ったら、iPhoneと同じくらいの価格の小さなドローンに相手の顔と位置情報を入力すればよい。それだけで誰にも知られることなく相手を殺害できます。


このような自動兵器を作るだけのテクノロジーは既に我々の世界に存在しています。これから数年の内にその脅威について対策を打たないと、すべての大国が自動兵器を大量生産するクレイジーな軍拡競争に入る可能性すらあるでしょう。そうなればブラックマーケットで自動兵器が安価で手に入るようになるまでさほど時間はかからないはずです。



女に恨まれないようにしないとなあ、まずは。






戦争でもさ、こうやってばら撒かれたらイチコロだよ




こんなの遠い未来の事態じゃけっしてないからな、5年後か遅くとも10年後には必ず起こるよ