このブログを検索

2023年10月5日木曜日

無題

 

またやっちまったな

腰を使い過ぎのフォームなんだよな

生意気な若いのが挑戦してきたからさ

トップスピンサーブ連発して

凹ませたのがとくによくなかったな


歩けないね松葉杖なしでは

何年か前のトイレにも行けないほどではないけどさ

でも飯は嫁さんに二階まで運んでもらうって具合でさ

洗いざらしのシーツにくるまって

本を読むか音楽でも聴くしかないね


それでっとーー

こういうときはバッハかスカルラッティがいいな

すこし前貼り付けたシュシャオメイを聴き直してみたよ

嬰ヘ短調のソナタK69の気分だな

あまり演奏されない曲だと思っていたが

かつての名手Maria GrinbergMarcelle Meyerのもあるんだな

最近の売れっ子Lucas Debargueのだってあるや


このソナタK69を愛するようになったのは

Sergey Kasprovのを聴いてからでごく最近なんだが

スゴイよこのカスプロフ 彼はあまり売れてないが

ホントは21世紀のホロヴィッツだよ