このブログを検索

2024年5月27日月曜日

顔認識ドローン使用の誘惑

 


私は折に触れて「好んで」モスキートドローンの話を何度かしてるんだが、こういった顔認識ドローンをどうやって抑えるんだろ、世界は。




科学は進歩し過ぎたんだよ



蚊居肢子はどちらかというと穏和なタイプだが、次のような連中に蚊ドローンの使用を思い止まるほどにはヒョットシテ穏和ではないカモナ、、




◾️たった500ドルで暗殺が可能に AI研究の第一人者が危惧する「ドローン兵器が人類を滅ぼす日」「これは遠い将来の話ではありません」

マックス・テグマーク Max Erik Tegmark、マサチューセッツ工科大学教授理論物理学者、2020/01/29

「もしあなたが、腹の立つ相手を殺したいと思ったら、iPhoneと同じくらいの価格の小さなドローンに相手の顔と位置情報を入力すればよい。それだけで誰にも知られることなく相手を殺害できます。


このような自動兵器を作るだけのテクノロジーは既に我々の世界に存在しています。これから数年の内にその脅威について対策を打たないと、すべての大国が自動兵器を大量生産するクレイジーな軍拡

競争に入る可能性すらあるでしょう。そうなればブラックマーケットで自動兵器が安価で手に入るようになるまでさほど時間はかからないはずです。