このブログを検索

2022年3月2日水曜日

腹の立つ相手を殺したい時

 

大事なのはこういったウクライナ美女たちが死なないようにすることだよ。

Most Beautiful Female Ukraine Soldiers in Pictures


「匂いがしてきそうな」イキのいい女たちがヒール靴履いて行進している右上の画像に惚れ惚れしちゃったよ、でもあれじゃ逃げ足は遅いんだろうな・・・


ところでもうそろそろ使える筈なんだけどな、バッテリーあるいは飛距離だけの問題だよ、たぶん。


たった500ドルで暗殺が可能に AI研究の第一人者が危惧する「ドローン兵器が人類を滅ぼす日」

マックス・テグマーク Max Erik Tegmark、2020/01/29

「もしあなたが、腹の立つ相手を殺したいと思ったら、iPhoneと同じくらいの価格の小さなドローンに相手の顔と位置情報を入力すればよい。それだけで誰にも知られることなく相手を殺害できます。


このような自動兵器を作るだけのテクノロジーは既に我々の世界に存在しています。これから数年の内にその脅威について対策を打たないと、すべての大国が自動兵器を大量生産するクレイジーな軍拡競争に入る可能性すらあるでしょう。そうなればブラックマーケットで自動兵器が安価で手に入るようになるまでさほど時間はかからないはずです。


それともプーチンは既にモスキートドローン用の新型蚊取り線香か蚊帳を準備してんのかな


ところで欧米諸国が介入しなけりゃ、ウクライナは二週間から四週間で落ちるよ、と言ってる政治学者がいるな。


It’s time to intervene in Ukraine

By Dr. Julian Spencer-Churchill. Published on Feb 28, 2022

Without intervention, the Russian invasion timeline is on schedule: two weeks to occupy the area east of the Dnepr, perhaps another two to Lviv, then another two weeks to secure the Carpathian mountains south of the Dniestr River.


たまたま行き当たって、ツイッターで検索すると誰もこの記事には触れてないのでヤバイ系政治学者という可能性もあるにしろ、やっぱ介入は必要だよ。NATOが軍隊をウクライナに入れて闘うのがムリだったら、モスキートドローンしかないよ、介入の手段は。


※追記


US officials fear the worst is yet to come for Kyiv

Updated 0901 GMT (1701 HKT) March 1, 2022

(CNN)Ukrainian forces have so far managed to stave off Russian ground forces massed less than 20 miles north of the embattled capital Kyiv -- but though they've defied US intelligence predictions that the city would likely fall within one to four days of a full-scale Russian assault, US officials warn that Russian President Vladimir Putin could imminently increase the intensity of the attack.




※防衛省防衛研究所の高橋杉雄・防衛政策研究室長@SugioNIDS、高橋氏はこの二月末にツイッターを始めたばかりだが、主流ネット情報を相対化するためにとってもいいよ。