このブログを検索

2024年2月13日火曜日

末人たちへの「フリ」のすすめ


➡︎動画

 ただでは済まないのは間違いがないだろうな、このガザジェノサイドは。これを終わらせるには、集団的西側がイスラエルに武器供給をやめたらいいだけの話なんだが、やめれない。背後にいるユダヤ金融資本の圧力で。

仮にイスラエルによる民族浄化が成功したとしても、西側指導者が平然として生きていけるわけがないよ。連中は人類の恥として公然と世界の耳目に刻印されたんだ。集団的西側の終わりはもはや決定的だね。


で、問いはキミたちだね、この事態を涼しい顔してやり過ごそうとしているキミたちだ。やっぱり終わってんだよ、それを十分に自覚しないとな。


ま、今からでも遅くないからさ、遅くても何もしないよりはマシさ。暗黙の集団的西側応援団の臭いが少しでもするヤツらを徹底的に糾弾する「フリ」ぐらいしたらどうだい? 





それともこのまま末人として生きていくってわけかい?



私は君達に言う、踊る星を生むことが出来るためには、人は自分のうちに混沌を持っていなければならない。私は君達に言う、君達は自分のうちにまだ混沌を持っている。


災いなるかな! 人間がいかなる星も生まなくなる時代が来る。


災いなるかな! 自分自身を軽蔑できない、最も軽蔑すべき人間の時代が来る[ Es kommt die Weit des verächtlichsten Menschen, der sich selber nicht mehr verachten kann.]

見よ! 私は君達に「末人=最後の人間」を示そう[Seht! Ich zeige euch den letzten Menschen.]


『愛って何? 創造って何? 憧憬って何? 星って何?』―こう末人は問い、まばたきをする。


そのとき大地は小さくなっている。その上を末人が飛び跳ねる。末人は全てのものを小さくする。この種族はノミのように根絶できない。末人は一番長く生きる。

『われわれは幸福を発明した』―こう末人たちは言い、まばたきをする。


彼らは生き難い土地を去った、温かさが必要だから。彼らはまだ隣人を愛しており、隣人に身体を擦りつける、温かさが必要だから。


病気になることと不信をもつことは、かれらにとっては罪である。かれらは歩き方にも気をくばる。石につまずく者、もしくは人につまずく者は愚者とされる。


ときおり少しの毒、それは快い夢を見させる。そして最後は多量の毒、快い死のために。

かれらもやはり働く。というのは働くことは慰みになるからだ。しかしその慰みが身をそこねることがないように気をつける。


かれらはもう貧しくなることも、富むこともない。両者ともに煩わしすぎるのだ。もうだれも統治しようとしない。服従しようとしない。両者ともに煩わしすぎるのだ。

飼い主のいない、ひとつの畜群! [Kein Hirt und Eine Heerde! ] 誰もが同じものを欲し、誰もが同じだ。考え方が違う者は、自ら望んで気ちがい病院に向かう。


「むかしは、世界をあげて狂っていた」ーーそう洗練された人士は言って、まばたきする。


かれらはみな怜悧であり、世界に起こったいっさいのことについて知識をもっている。だからかれらはたえず嘲笑の種を見つける[so hat man kein Ende zu spotten]。かれらも争いはする。しかしすぐに和解するーーそうしなければ胃をそこなうからだ。

かれらはいささかの昼の快楽、いささかの夜の快楽をもちあわせている。しかし健康をなによりも重んずる。


「われわれは幸福を発明した」ーーそう末人たちは言う。そしてまばたきする。ーー

(ニーチェ『ツァラトゥストラ』「序」第5節



末人であるのは大半の「知識人」あるいはリベラル左翼もいっしょだがな、




宇露戦争評価で身を誤ったんだろうよ、





アンタんとこ、ウクライナ情勢経済緊急対応予備費で1兆円(10000億円)の予算計上してんでしょ、160億円なんてケチなこと言ってないで、ズバっと出しなさいよ、ってとこだろうよ、ヌーランドは。




………………


※追加




ーー米国はジェノサイド支援の立場を明確化したらしいよ➡︎動画





ーー石油価格が暴騰するんじゃないかね、いやそれどころか極東の島国には来なくなるんじゃないかい?