このブログを検索

2021年10月3日日曜日

音楽のオッカサンたち

 

◼️J. S. Bach - Partita in C moll BWV997 - Evangelina Mascardi


いやあ、このオバチャン気合いが入ってるな、一目惚れしちゃったよ。

この見事なリュート奏者 Evangelina Mascardi, ーーオバチャンといっても、1977年ブエノスアイレス生まれだそうだ。でもどうみてもこわいオッカサマだ。あんた、もっと気合いを入れて音楽に接しなさい! って怒られてる感じだよ。そのあたりのチャラチャラした音楽家諸君だってそうだぜ。


このBWV 997のプレリュードはZhu Xiao Me(シュ・シャオメイ)iがピアノ版をやっているのだが、YouTubeには落ちていないな。かわりにフーガの技法BWV1080のContrapunctus 13 inversusをリンクしとくよ。これこそ音楽、これこそ演奏ってもんだ。


Evangelina MascardiはZhu Xiao Meiの系譜だよ、ボクの音楽のオッカサンたち!