このブログを検索

2021年11月15日月曜日

黒い土の湿った匂

 


Yuja Wang & Andras Schiff - Dvorak : Slavonic Dances for piano four hands: Op. 72 No 2 & Op. 46 No 5



いやあいいなあ、匂がしてきそうで

キュッとしまるんだろうなあ、女なる大地の匂だなあ

玉が羽佳しちゃうなあ、

馬鹿にしちゃダメだよ、羽佳を。


ドヴォルザークってめったにきかないんだけど、とってもいいなあ

ボヘミアの大地の匂、黒い土の湿った匂がしてくるよ

母さんが教えてくれた女の股の匂だなあ


Elizabeth Schwarzkopf - Songs my Mother taught Me



シンフォニー版だってクーベリックあたりできかないと

ドボルザークのいい匂がしてこないよ

シフはハンガリーでクーベリックはチェコだからな

よく知ってんだ、あの匂を


で、あとは9番の新世界なんてヤボなの聴いたらダメさ、

8番に限るね


Antonín Dvořák Symphony No.8 G major Op.88, Rafael Kubelik

Allegretto grazioso 20:43



いやあ、このギターグループのスロベニアダンス気合いが入ってんな


◼️Antonín Dvořák - Slavonic Dance Op. 72 No 2 - "Dumka" - Erlendis Quartet


やっぱりポーランドだってよ