このブログを検索

2023年4月1日土曜日

極超音速ミサイル・タガーによる「NATO軍幹部、U.S.専門家ら全滅」

 この共和党インナーサークルのMANPYOさん、全ツイートを読んでるわけじゃないが、ときに覗くととっても過激だね・・・(たぶん80歳は超えてるんじゃないかと思うが)


DULLES N. MANPYO@iDulles 2023/03/31

[風雲は急を告げた。我がU.S.は前代未聞の事態へ進んでいる]

✓「ワシントンのカチコミ軍団の無謀でガサツで幼稚で、瞬間湯沸かし器の無定見の結果、我がU.S.のみならず、その追従諸国もととも沈没する事態が鵯越の逆落しとなっている。それについて財務省有関各方は蒼白となっている。その一人はこう指摘する。『グリーンは、私たちの強さ、パワー、石油がつねにグリーンで取引されてきた事実の上になっている。それが少しでも揺らぐなら、、それはもう説明するまでもない。その意味でいま巨大な暴風がきた。欧州、日本、豪州……もろとも巻き込まれる。それもこれもバイデン政権の無謀によって、起こさずとも済んだものを、起こさせてしまった。ワイマールのような爆風インフレが、ドル圏に起きる可能性もある。次になにが起こるか、主導権が私たちにないため予測がつかない』。実際、このバンデライナへの財布など相談しない、ガイコに次ぐガイコのローンひとまとめの如くな財政規律の放棄は、バイデンのみならず、Dems、Republicansによるオブコムの、赤字をまったく気にしない意識と臆れた色もない態度の終始も招いた。我がU.S.は前代未聞の事態へ進んでいる。財務省現役幹部かそういうのだから間違いない」-0-

✓「我がU.S.、欧州、日本、韓国、豪州……。どうやら運命の神に背を向けられたことになった。これから起きることは、それぞれが生き残ること。路頭に多くの人たちが迷うだろうが、生き抜くことが唯一確実たるのは自分以外になし――となる」-0-




でもロシアって国もヤバイよ、「優しい」プーチンでもっているだけでーーロシア国内のプーチン批判の大半は「優しすぎる」ということらしいーー、トップがプーチンでなくなったら何するかわかったもんじゃあない。



DULLES N. MANPYO@iDulles 2023/03/31

[デスペレート始まる]

「ロシア空軍の極超音速打撃手段が地下100メートルも作戦の防空壕を破壊の委細を公表。NATO軍幹部、U.S.専門家ら全滅(最大200名余)。マス-コミは黙殺しても結構。だがU.S.NATO軍蒼白であれば結構。『戦局我ガ方ニ利非ラズ。撤収ノ必要有リト認ム』の意見具申あればなお結構」-0-


「今夕までの我がU.S.マス-コミ、シンクタンクの転移に唖然とする。〝軍事介入へのアプローチを見直すべき〝(外交問題評議会)、〝ウクライナの敗北はますます現実味を帯びる〟(WaPo......。政党政治の熔解、連邦主義の溶融……-0-




これは極超音速ミサイル・タガーの話だね





この宇露戦争が解決したって、世界はこういったミサイルがあり続けるのだから、ごくごく近いうちに世界はモハヤなくなるんじゃないかね、すぐアツクなる指導者がいなくなるわけないし。







蚊居肢ブログはモスキートドローンで世界の消滅の予言をしたことがあるが、その開発以前に世界はなくなるだろうよ。甘かったな、まだ10年くらいは何とかなると思い込んだのは。これからまだ30年以上生きるつもりの若い人たちは不幸だねえ。憐れみの対象だから、あまりきみらをせめちゃよくないという気がしてきたよ、ニーチェがいうのとは別の意味での「最後の人間」だろうからな。


それがイヤだったらエデンの園が向こうからやってくることを祈るしかないんじゃないかね、


Dは人間の願望や意志によってもたらされるのではく、それらを超えた何かとして到来する。〔・・・〕


そこで私は、最後に、一言いっておきたい。今後に、戦争と恐慌、つまり、BとCが必然的にもたらす危機が幾度も生じるだろう。しかし、それゆえにこそ、"Aの高次元での回復"としてのDが必ず到来する、と。(柄谷行人『力と交換様式』2022年)


ーー《人類はエデンの園にいたとき、いわば原遊動的な状態にあった。しかし、それは定住化とともに失われ、A・B・Cが支配する社会が形成された。ゆえに、エデンの園に戻ることが目指される。それがDであるといってもよい。》


Dは、Aとは違って、人が願望し、あるいは企画することによって実現されるようなものではない。それはいわば"向こうから"来るのだ。この問題は、別に新しいものではない。古来、神学的な問題、すなわち「終末」や「反復」の問題として語られてきたことと相似するものである。(柄谷行人『力と交換様式』2022年)


Dの別名は、「神の力」だよ、これが柄谷とって、向こうからやってくるエデンの園だ。






エデンの園ってのはボッシュの『快楽の園』みたいなもんだろ、これだったらキミたちにも祈れるはずだ。




オチンチンとオメコのアソシエーションさ、きっと。


あるいはーー、



六月   茨木のり子


どこかに美しい村はないか

一日の仕事の終わりには一杯の黒ビール

鍬を立てかけ 籠をおき

男も女も大きなジョッキをかたむける



これまた鋤と籠のアソシエーションだね

贈与と返礼の「高次元での回復」ってわけだ