このブログを検索

2023年6月15日木曜日

戦争の火はヨーロッパ全体を巻き込むことになる(プーチン、2023年6月13日)

 


ーーというのを拾ったが、6月13日の軍事記者たちとのミーティングでの発言らしい。➡︎


プーチン:2014年に欧米が始めた戦争を武力で終わらせようとすることを余儀なくされた。


そしてロシアは武力によってこの戦争を終わらせ、旧ウクライナの全領土を米国とウクライナのナチスから解放するつもりだ。  それ以外の選択肢はない。  米国とNATOのウクライナ軍は、西側からどんな新型の兵器をもらっても、敗北することになる。  兵器が増えれば増えるほど、ウクライナ人の数は減り、かつてウクライナであったものが残ることになる。  NATOのヨーロッパ軍が直接介入しても、結果は変わらない。  しかし、この場合、戦争の火はヨーロッパ全体を巻き込むことになる。  アメリカもその覚悟はできているようだ。(Putin 13.06.2023)


ここまで断言的にーーある意味で、勝利の自信に溢れてーー言うのは初めてじゃないかね。ヤバイよ、ほんとに。少なくともヨーロッパは破滅の淵に立っている。


先日貼り付けたマイケル・ハドソン インタビューの2番目の動画の発言、この戦争は、米国による「欧州を再植民地化するための戦争」というのをすぐさま思い起こしたね。