このブログを検索

2023年8月18日金曜日

残忍性が足りないと思うんだ

 

以前チラ見したことがあるんだが(すぐ削除されていた)、いまではふつうに出回っているんだな、

➡︎動画




真のサディストではないな、これは。


「あの子がいては言いにくかったものだからね、あれはたいへん素直で一所懸命やってくれる。だが残忍性が足りないと思うんだ。顔は気に入った、だが教えられたことを復習するような調子で、ぼくを極道と呼ぶんだよ。」――「とんでもない! 誰もひところも教えてはいませんよ」とジュピアンはシャルリュス男爵に答えたが、そんな言いわけがいかにもうそのようにきこえることに気づきはしなかった。(プルースト『見出された時』)



バイデンはこっちの趣味はないのかね



➡︎「ラカンにおける倒錯概念の変遷