このブログを検索

2022年4月11日月曜日

やめよ、おまえ、俳優よ、贋金造りよ、根柢からの嘘つきよ

 こういった映像見ると、ニーチェマインドがフツフツと湧いてくるな




Disclose.tv @disclosetv· Apr 8


NEW - Ursula von Der Leyen, President of the European Commission, sees dead victims of Bucha in Ukraine.

https://twitter.com/disclosetv/status/1512454953255809025

Marie @RUSignificant Apr 8

Replying to 

@disclosetv

That wasn’t my reaction when I saw a dead body… I’m being serious! This is pure propaganda… I now doubt that anything they’re telling us is true anymore




このフォン・デア・ライエン、1958年生まれでオレと同年生まれなんだな・・・


やめよ、おまえ、俳優よ、贋金造りよ、根柢からの嘘つきよ。おまえの正体はわかっている。

おまえ、孔雀のなかの孔雀よ、虚栄心の海よ[Du Pfau der Pfauen, du Meer der Eitelkeit]、何をおまえはわたしに演じてみせたのだ。よこしまな魔術師よ、(ニーチェ「魔術師」『ツァラトゥストラ』第4部、1895年)





もし孔雀じゃなかったら先ずこっちのほう片付けるはずだがな

➡︎


https://twitter.com/antiwar_soldier/status/1511849503414001672




金出す前に、ゼレンスキー連れて誰がやったか明らかにしろよ





戦争広告代理店の連中ってのはな・・・


政治家はジャーナリストに左右されている。だが、ジャーナリストたちは誰に左右されているのか? 彼らに給料を払う連中に、である。そして彼らに給料を払う連中というのは、広告を出すために新聞のスペースやラジオの時間を買いとる広告代理店のことである。〔・・・〕


あの広告の詐欺師ども、あれはまるで火星人のようだな。奴らは普通の人間のようなふるまいはなさらない。なんとも不愉快なご批判をぶつけてくるときに、顔が大喜びでかがやくんだからねえ。六十くらいしか語彙は使わんし、四語以上は絶対にない短い台詞でものをおっしゃる。奴らのお話ときたら、二つか三つのわかの分らん専門用語で区切られて、まあ最大限でひとつか二つの、めまいがするほど幼稚な考えをお述べになるだけさ。あのご連中はあんなふうであることを恥じてもいない。奴らには劣等感がまるっきりないんだ。まさにそれだよ、それが奴らの権力の証拠だ。(クンデラ『不滅』)