このブログを検索

2022年4月11日月曜日

「仮に」ウクライナ勝利後、何が起こるかタノシミダネ



ははあ、このマイダン革命期の映像、字幕をつけるといっそう強烈だな https://twitter.com/j_sato/status/1510785051205640195

@j_sato Mar 7


では西側による「民主化」という錦の裏で、ネオナチ・反ロシア思想の洗脳教育が子どもにもされてきた。それがわかる映像。結果、多かった中立層が減って、国民・国土の分断が進んだ。不安定化で得するのは誰か?

J Sato

@j_sato


Apr 4



↑の動画の一部に日本語字幕が付いたもの


「ロシア人の絞殺を」を連呼し「ジャンプしない者はロシア人だ」で全体主義が高揚


※民主主義国家ではヘイトスピーチで犯罪行為ですね



何度も繰り返しているが、民主主義国家では「ロシア人の絞殺を!」のたぐいは犯罪行為としても、民主化運動としてはこの「異者なものの排除・殲滅」は民主主義の本質だよ。



民主主義とは、国家(共同体)の民族的同質性を目指すものであり、異質なものを排除する。ここでは、個々人は共同体に内属している。したがって、民主主義は全体主義と矛盾しない。ファシズムや共産主義の体制は民主主義的なのである。(柄谷行人「歴史の終焉について」1990年『終焉をめぐって』所収)


民主主義に属しているものは、必然的に、まず第ーには同質性であり、第二にはーー必要な場合には-ー異質なものの排除または殲滅である。[…]民主主義が政治上どのような力をふるうかは、それが異邦人や平等でない者、即ち同質性を脅かす者を排除したり、隔離したりすることができることのうちに示されている。Zur Demokratie gehört also notwendig erstens Homogenität und zweitens - nötigenfalls -die Ausscheidung oder Vernichtung des Heterogenen.[…]  Die politische Kraft einer Demokratie zeigt sich darin, daß sie das Fremde und Ungleiche, die Homogenität Bedrohende zu beseitigen oder fernzuhalten weiß. (カール・シュミット『現代議会主義の精神史的地位』1923年版)

ボルシェヴィズム(共産主義)とファシズムとは、他のすべての独裁制と同様に、反自由主義的であるが、しかし、必ずしも反民主主義的ではない。民主主義の歴史には多くの独裁制があった。Bolschewismus und Fascismus dagegen sind wie jede Diktatur zwar antiliberal, aber nicht notwendig antidemokratisch. In der Geschichte der Demokratie gibt es manche Diktaturen, (カール・シュミット『現代議会主義の精神史的地位』1923年版)





少し前に「仮にウクライナがロシアに奇跡的に勝利してしまったら、まず手始めにウクライナ内の親ロシア派住民の「皆殺し」が始まる可能性は大いにありうるよ」としたが、それだけじゃなく、逃げ出した「裏切り者」だって「殲滅」の可能性があるようだな




「仮に」ウクライナ勝利後、何が起こるかタノシミダネ・・・



ウクライナは、主に国の西側(北西部)を基盤とする、親西側傾向が強いウクライナ系住民(宗教的にはカトリック。全人口の約2/3)と、東側(南東部)を基盤とし、親ロシア傾向が強いロシア系住民(宗教的にはロシア正教。全人口の約1/3)によって構成されている、と言われる。浅井基文「ロシアのウクライナ侵攻-問題の所在と解決の道筋」3/6/2022)




下図の右マインドから左マインドへの移行がわずかでも必要なんだが、ムラ社会的みなさんには不可能な要求なんだろうな、タコツボ学者はことさら。






「曲がり角」の先のリアルに遭遇しても、「全力をつくしていたのだ」とムラビト同士で慰め合うだけなんだろうよ。


現実界とはただ、角を曲がったところで待っているもの、ーー見られず、名づけられず、だがまさに居合わせているものである。(ポール・バーハウ、Byond gender, 2001)

国民集団としての日本人の弱点を思わずにいられない。それは、おみこしの熱狂と無責任とに例えられようか。輿を担ぐ者も、輿に載るものも、誰も輿の方向を定めることができない。ぶらさがっている者がいても、力は平均化して、輿は道路上を直線的に進む限りまず傾かない。この欠陥が露呈するのは曲がり角であり、輿が思わぬ方向に行き、あるいは傾いて破壊を自他に及ぼす。しかも、誰もが自分は全力をつくしていたのだと思っている。(中井久夫「戦争と平和についての観察」2005年『樹をみつめて』所収)


…………………

※付記

Benjamin Norton @BenjaminNorton Apr 9

Nazi Germany's former ally Japan has removed its official neo-Nazi designation for Ukraine's neo-Nazi Azov militia, because the fascist gang plays such an important role in Ukraine's government


Japan is again helping Nazis. What could possibly go wrong!

ナチスドイツのかつての同盟国である日本がウクライナのアゾフのネオナチ認定を解除した、ファシストギャングはウクライナ政府においてすひどく重要な役割果たしている理由で。ーー「おい、日本はまたナチスと組むのか。とんでもないことが起こるぜ」

Japan removes Azov Battalion neo-Nazi designation