このブログを検索

2022年8月21日日曜日

チミは一体なんの軍事評論家なん?


俺は何回も言ってんだがな

男たちはなにやってんだ、

アリス嬢は相変わらず頑張ってんのに。


コード・アリス(Code_Alice)@AIs_of_Dragoon Aug 20, 2022·

単に非標準のカバーだと指摘されている。

ついでにクリミアのサキ飛行場の爆発時に、誰もロケットの姿どころか、ATACMSの飛翔音すら聞いておりませんが?

ウクライナにとって都合の悪いことは一切触れず意見もコロコロ変わるし、チミは一体なんの軍事評論家なん?

丸の内炒飯OL

@OKB1917


いずれにしてもサキ飛行場への攻撃はATACMSではなかったんじゃないかとまだ思っている。デカい弾頭使ってもクラスター弾頭使ってもああいう被害状況にはならないでしょう。

コード・アリス(Code_Alice)@AIs_of_Dragoon

丸の内炒飯OL(小泉悠)もそうだけど。

特定の反ロシア派の人たちって、HIMARS用のATACMSによる戦果、あるいは長距離誘導兵器による成果だと世論操作するフシがあるのよね。

セヴァストポリでドローンが撃墜されても「ATACMSかも(棒)」とかいうし、頭は悪くないのだが印象操作が酷いとは毎回思う。


コード・アリス(Code_Alice)@AIs_of_Dragoon

丸の内炒飯OL(東大の小泉悠)のインタビュー記事。

ザポリージャ原発やドネツクの住民を砲撃している「ウクライナ軍のテロ行為や蛮行」には触れず、ロシアをテロテロと言ってるので、暇潰しにリプで反論。

bunshun.jp

「どこにも安全なところがないぞ、と。思想がテロに近い」ウクライナ市民の意思をくじこうとした、ロシア軍の“誤算” | 文春オンライン

コード・アリス(Code_Alice)@AIs_of_Dragoon

――まず、ウクライナの直近の戦況について、小泉さんの見解は?

小泉悠「一進一退と思います」

※……ウクライナはロシア連合軍に攻められっぱなしで「一進一退」ではない。


コード・アリス(Code_Alice)@AIs_of_Dragoon

小泉「ウクライナ軍はもともと軍隊が約20万人でその他の治安部隊は10万人、計30万人くらいの軍事力だったのが、今は動員で100万人に膨らんでおり、簡単には負けない」

※……まともな武器も持たされず、時間稼ぎの肉壁として塹壕の中で殺され続けているウクライナ兵の告発動画でも見てこい。


コード・アリス(Code_Alice)@AIs_of_Dragoon


小泉 ロシア軍の標的戦略が、我々の知っているものとだいぶ違う感じがします。恐らく民間施設を狙うのは、国民の士気をくじこうという、古典的な戦略爆撃理論です。

※ウクライナ軍が民間施設を「軍事拠点化」しているから狙われる。
そのような証拠動画は沢山あるのに、古典的な戦略爆撃理論とは?


コード・アリス(Code_Alice)@AIs_of_Dragoon

小泉「それを東京やドレスデンのように街を丸ごと焼き払うような空襲ではなく(以下略)」

※重砲による砲撃でキエフを灰にすることなど、開戦初期にできた。
それをやらないのは、ロシアが意図的に民間人を狙っていない証拠。


コード・アリス(Code_Alice)@AIs_of_Dragoon

小泉「民間人に対するロシアのターゲティングの思想が、どちらかというとテロに近いんですよね」

※先に述べたが、ロシアは意図的に民間人を狙っていない。
意図的に民間人を狙っているのはウクライナであり、現在進行中でドンバスの民を砲撃しているが、それには一切触れないのか?


コード・アリス(Code_Alice)@AIs_of_Dragoon

以下、ロシアはウクライナを舐めていた? などが続くが……。

「それってあなたの感想ですよね?」で終わるのでこれでお終い。
現実に行われているウクライナの非道に対しては触れず、典型的な西側プロパガンダ記事だと思った。




コード・アリス(Code_Alice)@AIs_of_Dragoon

スレッドがずれたので追記。

小泉「私もよくわからないのが、ロシア軍がまだ誘導兵器を撃ち続けていることなんです(以下略)」

※精密誘導兵器をそんなに保有している国などない。
ロシアは中国などにミサイルの部品やチップ生産などを依頼し常に生産を続けており、だから撃ち続けられる。


コード・アリス(Code_Alice)@AIs_of_Dragoon

70歳の高齢者や女性まで強制動員できるよう法改正し、まともな装備も与えずに塹壕に叩き込んでいるウクライナに強い嫌悪感を持ちましたし、

――それを「是」とするあなたにも同様の感情を抱きましたがなにか?

安全な後方で戦争を賛美する「銀英伝のヨブ・トリューニヒトごっこ」でもしてるん? https://twitter.com/OKB1917/status/1557940545083015169


コード・アリス(Code_Alice)@AIs_of_Dragoon

とりあえず、このスレッドでほざいていることをウクライナ軍に当てはめて再分析してみては?
https://twitter.com/OKB1917/status/1479604888086917122





ネコ夫人だって頑張ってる、



ipatrioticmom @ipatrioticmom2 Aug 20, 2022·


"2014年は何の落ち度もないウクライナにいきなり侵攻したわけです"?


マイダン革命には一言も触れない。

こいつの目は節穴としか思えんな。


bunshun.jp

「今回の戦争でかなりロシア人の友人を失った」安全保障研究者の小泉悠が直面した、大国・ロシアが持つ“違う世界観” | 文春オンライン


@pleaseallowme6

Replying to  @ipatrioticmom2


工作員でしょ

ipatrioticmom @ipatrioticmom2

池内恵がスカウトしたプロパガンダ要員であることは確かです。



@ipatrioticmom2


社会生活できない人たちに社会政策に口出さないで欲しいんだけど。社会不適応のミリオタに東大の肩書きつけてテレビ出まくらせてロシア悪者にして制裁させて国益損なったってことだよ。学者って思い込み激しくて独善的。

@ipatrioticmom2


仲間の学者が誉めそやしてるの不気味なんですけど。こんな社会不適応の変人学者をプロパガンダの広告塔にしたてて平和主義捨て去ってウクライナ紛争に加担したメディアと国際政治学者には怒りしかわきませんよ。平時なら構いませんけどね。



なぜきみらはまだ涼しい顔してんだ?

なぜきみらはあいつらを放っておくんだ?