このブログを検索

2023年11月15日水曜日

ただ黙って見ているだけの者を、私は決して許さない

 


byplestiaさんは、21歳らしいけどね、きついね、刺さるな。


@byplestia 2023/11/23

正直に言うと、ガザの現実を報告・投稿することの意味を見失った。人々は映画を見るように私の投稿を見ているように感じる。飽きたらいつでも他のものに切り替える…

 tbh reporting and posting about what's happening in Gaza, Palestine feels pointless, it feels like I'm posting movie scenes for people to watch and whenever they get bored, they watch something else..


行動を起こし、起きていることを止める力を持ちながら、ただ黙って見ているだけの者を、私は決して許さない…

I'll never forgive anyone who has power to take action and stop what's happening and is just watching silently..




つまり、「俺がこれを見過ごしたら一生自分を卑劣漢だと思うだろうな」(中井久夫「楡林達夫『日本の医者』あとがき」)だよ


行動起こさないとな、米ネオコンだけではないにしろ、とくにあれらシオニストのチンコしゃぶりの連中に対して。








➡︎動画



あの連中の堪え難さは、私のなかにもいるーーつまり〈あなた〉の中にもいるーー人間のどうしようもない醜さ、嫌らしさを赤裸々に露顕させていることだ。




➡︎動画



一歩間違えたらああなるんだよ、人間はみなそうだ。