このブログを検索

2021年9月13日月曜日

ポリコレフェミの「自由になれ、と不自由に主張する」宗教

 わかんねえかね、帝国主義的フェミニズム[ Imperial Feminismの途轍もない悪が。すこし前、こういう記事があったけどね。


寛容になれ、と不寛容に主張する。政治とは自分の信条の純度を上げてそれを実現することだと信じ、四角四面で潔癖主義のピューリタン化してしまっている。〔・・・〕


リベラル野党が「上顧客」と考えている一部のラジカルなフェミニストを忖度してのことでしょうが、新たに開拓すべき潜在的顧客を失うことになると思います。(政治学者岡田憲治、ーー「寛容になれと不寛容に主張 支持広がらぬリベラル勢力、固定客見誤る」朝日新聞202199日)


フェミニズムに限っていっても、帝国主義的フェミニズムだけじゃない。ポリコレフェミってのは基本的に「自由になれ、と不自由に主張する」連中だよ。これがフェミニズム宗教だ。たとえばイスラム女性の伝統的衣装ヒジャブブルカ等に対する批判・嫌悪は、究極のレイシズムのひとつに他ならない。