このブログを検索

2024年8月14日水曜日

クルスク侵攻はロシア軍にとって大恥


やはりスコット・リッターはウクライナのクルスク侵攻は《ロシア軍にとっては大恥であり、大いなる目くらまし[a huge embarrassment for the Russians and a huge distraction for the Russians]》と言ってるね。


◾️Scott Ritter : The DoJ and Me.

Judge Napolitano - Judging Freedom 2024/08/13

22:30あたりから。

Акичка@4mYeeFHhA6H1OnF

話題を変えましょう。ウクライナはクルスクでロシアに侵攻したのですか?

はい、それは完全にロシアへの侵攻です。

もし私がウクライナの将軍であったなら、その機会において長期的なリスク分析を考慮し、恐らくその行動は価値がないと言っていたでしょう。

しかし、ロシアは間違いを犯しました。私がよく知るロシア軍の少将が繰り返し述べているように、国防省は自分自身に嘘をつき続け、ついには自分自身の嘘を信じるようになってしまいました。

ロシア軍はロシアのある地域を防衛しないままにしてしまい、ウクライナはNATOの支援を受けそのことに気付き、戦略予備軍の精鋭部隊を投入しました。

ウクライナ軍は初期の段階では成功を収めましたが、今では戦力を使い果たし、後方支援も受けられなくなっています。

ウクライナ軍はいずれ全員死ぬでしょう。

 しかし、ロシア軍にとっては大恥であり、大いなる目くらましとなりました。彼らは作戦から部隊を撤退させ、南部でのより大規模な作戦に予定されていた予備軍を投入せざるを得ませんでした。

しかし、彼らがやらなかったのは、毎日5キロ、6キロ、10キロと前進しているドネツク地域から部隊を撤退させることでした。

ウクライナ軍の防衛は崩壊しつつあり、ウクライナ軍の多くは激怒しています。

なぜなら、「2万人もの精鋭を犠牲にしてまで、プロパガンダ目的の演習を行う必要があるのか? 

2万人全員が死ぬという結末を迎えるだけだ。その2万人をこちらに回してくれれば、連日痛い目に遭っている我々を助けることができるのに」と彼らは言っている。




「私がよく知るロシア軍の少将」とあるのは、このところ動画が出回っている男前のアクマット特殊部隊司令官アプティ・アラウディノフ少将 Commander of the special forces "Akhmat" Major General Apty Alaudinov(Апты Алаудинов)だ。


さらにいっそう男前の、次期大統領候補としばしば噂されてきたプーチンお気に入りのアレクセイ・デュミン Alexey Dyuminがクルスク防衛を取り仕切るなどという話もある。




◾️プーチン大統領の補佐官

アレクセイ・デュミン氏

クルスク地域のCTOキュレーターに就任。彼について知られていること

Куратором КТО в Курской области стал помощник Путина Дюмин. Что о нем известно

RTVI  War on Ukraine #5531 13 August 2024


ロシア語翻訳:青山貞一(東京都市大学名誉教授)

E-wave Tokyo 2024年8月14日

本文


 クルスク地域の国家院議員ニコライ・イワノフ氏は以前、 RTVIに対し、国務院書記兼大統領補佐官アレクセイ・デュミン氏が同地域の対テロ作戦(CTO)の監督を任されているという情報を認めた。


 以前、クルスクCTOのキュレーターとしての彼の任命に関する噂がZ-publicsで議論された。 


 「プーチンの男」:クルスク地方の学芸員としてのジュミン氏の任命について、Zチャンネルと議員が語ること


 デュミン - 大佐、ロシアの英雄。彼は、祖国功労勲章、剣で IV 級 (2012 年)、アレクサンドル ネフスキー勲章 (2017 年)、祖国功労勲章、III 級 (2022 年) などの賞を受賞している。


兵役


 1994 年から 1996 年まで、デュミンはロシア空軍の統合技術管理中央部隊で技師として働き 、1996 年から 2013 年までは国の安全確保を担当する連邦保安庁 (FSO)に勤務した。


リーダーシップ


 1999 年 8 月以来、彼は当時ロシア首相だったウラジーミル・プーチンの個人安全保障チームの一員であった。


 2013 年から 2015 年にかけて、デュミンは特殊作戦軍の司令官、つまり国軍総参謀本部の副局長を務めた。コメルサント紙(コメルサント)は2016年、情報筋の話として、2014年2月23日夜、デュミン氏の指導の下で元ウクライナ大統領ヴィクトル・ヤヌコビッチ氏のロシアへの緊急避難が行われたと報じた。


 同紙によると、特別部隊は空路、海路、陸路でヤヌコービッチを避難させる準備ができており、そのことが国家元首に報告され、ドゥミン氏の部下たちの行動を「高く評価」したという。


 その後、デュミン氏は昇進し、2015年に参謀総長および地上軍第一副司令官に就任した。


 2015年12月24日、デュミンはロシアのセルゲイ・ショイグ国防副大臣に任命され、2016年2月2日まで同職を務めた。このポストの後継者はティムール・イワノフであり、彼は特に大規模な賄賂を受け取った容疑で2024年4月に拘留・逮捕された。


トゥーラ地方の知事


 2016年2月、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、現職のウラジーミル・グルズデフ氏が早期退職したのに伴い、ドゥーミン氏をトゥーラ地方知事代理に任命した。デュミンは「驚きだった」と主張した。


 「(最高司令官が)私に任務を設定したとき、私が『ノー』と答えたことは一度もない。もしかしたら、心の中で何か言いたい気持ちがあったのかもしれないが、私は「はい」と答えた、とデュミンはコメルサントに語った。


 デュミン氏は2024年5月までトゥーラ地域の首長を務めた。 2016年9月、同地域知事の直接選挙で勝利し、2021年に再選されて新たな任期を迎えた。 2022年、デュミン氏はロシア全国知事ランキングで2位となった。


 2023年6月、ベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコ大統領と「モスクワ行進」を行ったワーグナーPMC創設者エフゲニー・プリゴジンとの間の交渉にジュミンが参加した疑いが浮上した。地方政府の報道機関はこの情報を確認せず、「特定された問題は知事の権限を超えている」とベドモスチ氏に伝えた。その後クレムリンは、ワーグナー長官との交渉へのデュミン氏の参加に関する出版物についてはコメントしなかった。

 プリゴジン氏の死後、デュミン氏はワーグナーPMCの創設者を「真の愛国者で、決意が強く、恐れを知らぬ人」だと知っていたと語った。デュミン氏によれば、プリゴジン氏は「国のために多くのことをしてくれており、祖国は彼を忘れないだろう」という。


 2024 年 5 月、デュミン氏はその職を解かれ、国家元首補佐官に任命されました 。同月末、イーゴリ・レヴィチンの後任としてロシア国務院書記に就任した。


家族と教育


 デュミンは1972年8月28日、クルスクで軍医の家庭に生まれた。 1994 年に彼はヴォロネジ高等軍事工学学校無線電子工学学校を卒業し、無線工学の学位を取得した。


 「父は私にこう言った。「あなたがスポーツ選手になれるかどうかは不明だが、普通の軍人となり、服を着て靴を履いて行動することは間違いない。」 そして私は軍事学校に入学したとデュミンは回想した。


 彼は政治学の博士号を持っている。 2009年、ロシア連邦大統領の下でロシア行政アカデミーにおいて、デュミンは 「G8諸国間の協力の枠組みにおける世界的規制の政治的側面」というテーマで博士論文の弁論を行った。 2013年にロシア軍参謀本部の陸軍士官学校で専門的な再訓練を受けた。


 アレクセイ・デュミンは結婚しており、息子がいる。彼の妻オルガさんは、二人が出会ったのは彼女が20歳、彼が25歳のとき、彼女は「友人とVDNKhを歩いていて、彼も友人たちと一緒だった」と述べた。デュミナさんによると、彼女は夫にとって「一緒に多くのことを乗り越えた、同じ闘う友人」になることができたという。


 2016年のコメルサントとのインタビューで、デュミン氏は息子が「数学に重点を置いた専門学校に入学するためにこの1年間準備をしてきた」と述べ、モスクワで学ぶ予定であると語った。



ロシア軍司令部の粛正があるんじゃないかね、狸面した連中がウヨウヨいるからな。