このブログを検索

2020年6月24日水曜日

ウンザリする女


ファザコンなんだろうな、重症の
ウンザリだね、そういう女って
で、ファザコンでない女ってどのくらいいるんだろ
母は完全なファザコン
前妻はとってもファザコン
今の妻もやっぱりファザコンだな

ぼくは自称マザコンなんだけど
24歳のとき50歳で母が死んだとき
たいして悲しくなかったね
葬式にきた女友達にあとで言われたな
ほっとしているような顔でびっくりしちゃったって

京都から毎週帰郷したな
二百キロ強を高速飛ばしてね
あの車のエンジンはとても良かった
一度居眠り運転で蒲郡あたりだったか
中央分離帯に乗り上げて斜めに宙に飛んだよ
なんだかあの時の感覚思い出したな
早朝で森の上の紺青の空がとても美しかった
でもこれは悲しくなかった話とはまったく関係ない

今朝の空は美しかった
モンスーン気候のこの土地では珍しい

早朝空の色が変わっていくのを見るのが好きだった
東大裏の弥生町のオンボロ下宿の二階
そこに一年ほど住んでいたことがあって
本郷の森の上の空の移り変わりをよく眺めていた

あの頃はよく朝まで本を読んでたな
そのあと寝たさ、
マスタベーションしてさ
美は性感刺激するからな