このブログを検索

2021年2月2日火曜日

ライス通貨 25%のVAT

 ◼️山影進「私はこう見る」東京大学新聞2006年9月26日号


ははあ、60ライス (ライスはアジア共通通貨。25%のVAT=付加価値税=込み)か。

いいね、どうしてまだならないだろうな、ライス通貨に。


世界一の少子高齢化国日本はこれだったらいくらか救われるよ、

他国と一律同じ消費税率だからな。

いっそ国なくしてさ、中国の目の上のたんこぶ日本地方だな、

ヴェネツィアにするにはまだまだ人口多すぎるけどさ、観光地としてはいいよ





ほんとは世界一の人口国でまだ若いインド15%、

一人っ子政策の効果で年々苦しくなる中国20%、

どん底国日本30%〜35%ってとこだろうけどさ、消費税。


どうだい、ネトウヨのみなさん、この案は?

公共統治が北京なのが気に入らないんだったら

早いとこ別の案考えといたほうがいいぜ


それに李鵬の予言ってのもあるしな


武藤国務大臣)……そのオーストラリアへ参りましたときに、オーストラリアの当時のキーティング首相から言われた一つの言葉が、日本はもうつぶれるのじゃないかと。実は、この間中国の李鵬首相と会ったら、李鵬首相いわく、君、オーストラリアは日本を大変頼りにしているようだけれども、まああと三十年もしたら大体あの国はつぶれるだろう、こういうことを李鵬首相がキーティングさんに言ったと。非常にキーティングさんはショックを受けながらも、私がちょうど行ったものですから、おまえはどう思うか、こういう話だったのです。私は、それはまあ、何と李鵬さんが言ったか知らないけれども、これは日本の国の政治家としてつぶれますよなんて言えっこないじゃないか、確かに今の状況から見れば非常に問題があることは事実だけれども、必ず立ち直るから心配するなと言って、実は帰ってまいりました。(第140回国会 行政改革に関する特別委員会 第4号 平成九年五月九日


平成九年ってのは1997年だから2027年だよ

あと6年しかないや

だいたい中国の指導者はもはやこうしか見てないよ

最近はここまで露骨に言わないだけでさ



リベサヨインテリもさ

25%のVATが気に入らないだろ?

ほかの案考えろよ


大切なのはこの図を忘れないことだぜ