このブログを検索

2022年7月22日金曜日

心底バカだろ

 


小泉悠チャンは病気になったらしいが、とはいえバカにはバカと言っとかないとなぁ



ゼンゼン話は変わるが(?) ポロシェンコ情報をいくらか列挙しとくよ、ボクもそろそろ脳軟化症気味で、最近はメモっとかないとすぐ忘れるんだ。バイデンみたいに心底バカにならないようにな



matatabi

@matatabi_catnip 2022/07/22


2016年選挙の数日後、トランプ大統領就任前に流出した音声。バイデンは当時ウクライナ大統領だったポロシェンコに電話をかけ、トランプ次期政権に協力するなら暗殺すると脅す。

Quote Tweet

Rodney Howard-Browne

@rhowardbrowne  Jul 16


Leaked audio from days after the 2016 election, before Trump’s inauguration―Biden calls Poroshenko, then head of state of Ukraine, and threatens him with assassination if he cooperates with the incoming Trump administration.





PickUp @pickup_topic May 6

そのポロシェンコの演説映像。クーデターによってウクライナを乗っ取ったネオナチ政権は、西ウクライナ人が東ウクライナ人を民族浄化すること(=ネオナチ思想)を「国是」とし、これ以降、東側は砲撃と虐殺の餌食となった。8年間それが続き、ロシアら連合国が集団的自衛権を行使して今の紛争に至る






The Sun Snores Press@taiyonoibiki  May 5


120. 2014年2月のクーデター後、大統領に就任したポロシェンコの公式就任演説は「今日からウクライナの子どもは学校に行き、自由に公園で遊び、買い物に行きなささい。ドニエツク・ルガンスクの子どもは防空壕の中で集中砲火に怯えながら毎日を暮らしなさい」というものでした。


J Sato @j_sato Jun 18


ドイツの公共放送DWでの2014-19年大統領のポロシェンコのインタビューにて


アナウンサー:ミンスク合意は失敗だったのでしょうか?


ポロシェンコ:ミンスク合意の結果は何だったかを考えてみてください。我々は軍隊を強化する時間稼ぎを8年間もできたのです。