このブログを検索

2022年8月17日水曜日

おい、どうしてそこまで堕落したんだろ?

 

◼️伊ジャーナリストのエリゼオ・ベルトラージ Eliseo Bertolasi 2022/8/14

この子どもたちは2度殺されているも同然です。最初に殺すのはウクライナの爆弾、2度目に殺すのはこの子供たちの死を隠す欧米のマスコミだ。一体何が、欧州をここまで堕落させたのでしょうか? 欧州は自由で民主主義の大陸、万人の生存権を擁護する大陸と称しながら、その生存権にはドンバスの民衆は入っていない。



おい、どうしてなんだろうな

欧州だけじゃなくてさ

きみたちもだよ、どうしてそこまで堕落したんだろ

それとももともとそうだったのかい?



イタリアのジャーナリストで思い出したけど

ビアンキも言ってたな



◼️イタリアのジャーナリスト、ジョルジョ・ビアンキ Giorgio Bianchi 【5月6日国連安全保障理事会アリア・フォーミュラ会議】 Youtube

ロシアのプロパガンダは理解できる。ウクライナのプロパガンダは理解できる。私にとって理解しがたいのはヨーロッパのプロパガンダです。ロシアのメディアはキャンセルされ、公式メディアと呼ばれるものはすべてヨーロッパの大衆向けのウクライナのプロパガンダで足並みを揃えている。現場の実態を客観的に判断することは事実上不可能です。そのため、バランスの取れた情報をウェブに求める人達が増えているのです。


政府やデジタル・プラットフォームはこの現象について自問するのではなく、 オンラインでの情報へのアクセスを制限しようとしているのです。事実を一つのシナリオとして支持することが目的のようだ。戦争は劇的なものであり、私もそれについて知っている。しかし、 フェイクニュースでエディターや新聞に溢れさせることによって、 更に恐ろしいものにする必要はない。紛争を助長したり、 憎しみを与えて拡大させることは彼らにとって有益だと考えている。紛争を長引かせ、 拡大させることにある種の利権があるように思えるのです。



な、理解しがたいのだよ、

あのジェノサイド見ないふりして、

涼しい顔してツイートしてるきみらが。


私たちは、ウクライナの人々や200万人の難民に思いやりを示す。それはそれで結構なことだ。しかし、同じ数のドンバスのウクライナ人が自分たちの政府によって虐殺され、8年間ロシアに避難した難民に対して、私たちがわずかでも同情していれば、おそらくこんなことは起こらなかっただろう。


ドンバスの人々が受けた虐待に「ジェノサイド」という言葉が当てはまるかどうかは、未解決の問題である。この言葉は通常、より大規模なケース(ホロコーストなど)にのみ用いられるが、ジェノサイド条約における定義は、おそらく十分に広い範囲で適用可能である。法律家の方にも受け入れていただけると思う。

Nous témoignons de la compassion pour le peuple ukrainien et les deux millions de réfugiés. C’est bien. Mais si nous avions eu un minimum de compassion pour le même nombre de réfugiés des populations ukrainiennes du Donbass massacrées par leur propre gouvernement et qui se sont accumulés en Russie durant huit ans, rien de cela ne serait probablement passé.


Que le terme de « génocide » s’applique aux exactions subies par les populations du Donbass est une question ouverte. On réserve généralement ce terme à des cas de plus grande ampleur (Holocauste, etc.), néanmoins, la définition qu’en donne la Convention sur le génocide, est probablement suffisamment large pour s’y appliquer. Les juristes apprécieront.   ジャック・ボー「ウクライナの軍事情勢」LA SITUATION MILITAIRE EN UKRAINE (JACQUES BAUD,  le 16 mars 2022)