このブログを検索

2023年6月7日水曜日

私が許しがたいこと

 


➡︎動画

最近、ケネディジュニアの動画を何度か貼り付けて、たぶんこれで4回目だが、こういったのは日本の騙されやすいみなさんのために、繰り返して示しておかないとな。

ようやくメジャーどころで西側プロパガンダの醜悪さが強調されるようになったのだが、思い出したね。もう一年以上前になるが、国連会議での伊国ジャーナリスト・ビアンキの発言を。


◼️イタリアのジャーナリスト、ジョルジョ・ビアンキの証言 【国連安保理アリア・フォーミュラ会議】 Youtube





ロシアのプロパガンダは理解できる。ウクライナのプロパガンダは理解できる。私にとって理解しがたいのはヨーロッパのプロパガンダです。ロシアのメディアはキャンセルされ、公式メディアと呼ばれるものはすべてヨーロッパの大衆向けのウクライナのプロパガンダで足並みを揃えている。現場の実態を客観的に判断することは事実上不可能です。そのため、バランスの取れた情報をウェブに求める人達が増えているのです。


政府やデジタル・プラットフォームはこの現象について自問するのではなく、 オンラインでの情報へのアクセスを制限しようとしているのです。事実を一つのシナリオとして支持することが目的のようだ。戦争は劇的なものであり、私もそれについて知っている。しかし、 フェイクニュースでエディターや新聞に溢れさせることによって、 更に恐ろしいものにする必要はない。紛争を助長したり、 憎しみを与えて拡大させることは彼らにとって有益だと考えている。紛争を長引かせ、 拡大させることにある種の利権があるように思えるのです。




ウクライナ軍と民兵によるIHL違反とその他の犯罪に関するUNSCアリア・フォーミュラ会議より

※ジョルジョ・ビアンキ Giorgio Bianchiは、イタリアのフォトジャーナリスト、ディレクター、映画監督、ライター


5月6日に行われた国連安全保障理事会のフル映像

国連のサイト→ https://media.un.org/en/asset/k1p/k1p...

Youtube → https://youtu.be/7oIIoX_7a1k