このブログを検索

2023年6月17日土曜日

主流派言説に洗脳され切った連中をおちょくるための最適のツール

 

またまたケネディジュニアだが、「人々が非主流の言説を聞き入れたがらない理由」と「専門家を信じろというプロパガンダ」、この二つの動画はとってもいいね、とくに主流派言説に洗脳され切って反主流派言説を「陰謀論」やらと言ってきた連中をおちょくるための最適のツールだよ。


➡︎動画


➡︎動画



ロバート・ケネディジュニア:

確かマーク・トウェインの言葉ですが、 「説得するよりも、誰かを騙す方が簡単だ」「人を騙すことより、 人にその人が騙されてきたと説得する方が難しい[It's easier to fool a man than to persuade him that he's been fooled.]」。一度飲み込んでしまうと、それを手放したがらない〔・・・〕自分の世界観が脅かされるからだ。

あなたや私が今見ているような非主流の言説を信じることは、非常に多くのことを脅かすのです[ There is so many things that are threatening about believing the counter narrative]。なぜなら、 そうなると、 「私は自分の医者を信頼できるのでしょうか?」「当局を信頼できるのか?」「自分の国やその他もろもろを信頼できるのか?」

私たちが自分の人生を紡ぎ、 構築してきた宇宙全体、 すべての土台を疑い始めなければならなくなるのです[It's really just the entire cosmology around which we've weaved and constructed our lives. You have to start questioning everything.]


ほとんどの人はそれをしたくないんです。

それはただ恐ろしいことだと思うんです。

私はそれを理解しています。

私の家族もそうです。

(Robert F. Kennedy Jr. on Joe Rogan’s show, June 15, 2023)



専門家を信じればいいという考え方は、専門家にもバイアスがあることをわかっていない。専門家に十分なお金を払えば、 多くの専門家があなたの望むことを何でも言うようになるんです。そして、「専門家を信じろ」と言っていたトップの人たちは、大きなお金と権力を握っていたのです。

(同上、Robert F. Kennedy Jr. on Joe Rogan’s show, June 15, 2023)



なおマーク・トウェインが言ったとされる「人を騙すことより、 人にその人が騙されてきたと説得する方が難しい[It's easier to fool a man than to persuade him that he's been fooled.]」は、私がざっと調べた限りでは、厳密には次のもののようだ、ーー"How easy it is to make people believe a lie, and how hard it is to undo that work again!" (Autobiography of Mark Twain, Vol. 2)



ケネディジュニアは反ワクで闘ってきた人物だが、彼の発言でさらにいっそう重要なのは最近のウクライナについての発言じゃないかね➡︎何度も何度も繰り返すべきこと(Robert Kennedy Jr.)


専門家を信じろというプロパガンダをしきりに流通させてきた「噂の国際政治学者」連中はそろそろ是非ともオヒキトリ願わないとな。



なお、最後に話を戻せば、あなたたちが主流イデオロギーに洗脳化されていないかどうかの判定は、次のニュージーランドメディアの訂正スレッドに呆れ返るか否かがまず第一関門のテストである。