このブログを検索

2024年8月19日月曜日

緊喫の苛めの対象

 

防衛研究所の米欧ロシア研究室長山添博史氏がまたしても寝言を言い放ったようで、親ロシア派ーー彼らはそう括られるのを好まないかも知れず、反ウク信と言ったほうがいいかも知れないがここでは便宜上そう言っておくーー、この親ロシア派の方々がご立腹のようだ。







私は初期にーー2022年5月にーー「愛すべき防衛研究所主任研究官」にて彼を「羊脳参謀」として触れたことがあるが、最近はもはや怒る気もしない。「存在そのものがギャグ」という言い方は巧みだとはいえ、彼はたぶんたんなる気弱なサラリーマンなんだろうと見做している、ほとんどのジャーナリストと同様に。


大多数の「ジャーナリスト」は、自分のキャリアや生活が突然行き詰まらないように、国家が流す嘘や誤報を文句も言わずにただただ垂れ流しているだけだ。

The vast majority of “journalists” simply churn out lies and misinformation handed down by the state without complaint, lest their careers and livelihood arrive at a sudden dead end.   (Fake News, Fake Putin Nuclear Threat, Kurt Nimmo Oct 24 2022)



というわけで、親露派の方々もどうせ苛めるんだったらもう少し「悪のレベルの高い」?相手に焦点を絞ったほうがいいんじゃないか。例えば台湾有事準備組としか言いようがない活動をしているロールズ、つまり池内恵組の面々とか。連中をあのまま放っておくと、ホントに日本は第二のウクライナになるかもよ、


◼️マイケル・ハドソンインタビュー

ーーバイデン政権に、 脱ドル化のプロセスを止めるための、直接的な軍事介入以外の手段はありますか?

Dimitri Simes Jr. : Does the Biden administration really have any instruments at its disposal other than direct military intervention to try and stop the process of de-dollarization?

マイケル・ハドソン)いいえ、 今のアメリカには軍事介入しかありません。硬直しています。アメリカは長年、 核兵器に多大な投資をしてきたため、 徴兵制を復活させ、 武装した軍隊を他国に侵攻させることはできません。 ベトナム戦争の時のように、学生の抗議が起きるからです。2015年の米国支援のクーデター後にウクライナ人がやってきているような自殺行為の戦争を、 他の国にもやらせることができない限り、 米国が本当に軍事的に戦うことができるのは核兵器だけなのです。しかし、他の国をウクライナのようなことをやらせるのは難しそうだ。 台湾人がそんなことをやりそうにない。 日本人だけがやる可能性がある

Michael Hudson : No, that’s all that America has now. It’s muscle-bound because for years America has put all of its money into atomic war. So America can’t reintroduce a draft and have an army invading another country because you’d have student protests like you had in the Vietnam War. So all that America really has to fight with militarily is atom bombs. Unless it can get other countries to commit suicide, like the Ukrainians are doing after the American coup d’etat of 2015. But it looks like it’s going to have difficulty having other countries follow Ukraine. And I don’t see the Taiwanese doing this, only the Japanese might be willing to do this.

ーーMichael Hudson on the US Economy – Surprisingly Resilient or Potemkin Village?

  07.06.2023



ちなみに池内恵は宇露戦争初期には山添博史のたぐいにゾッコンだったようだがね、最近は涼しい顔してやり過ごしているように見えるが。



なにはともあれ、現在、緊喫の苛めの対象は池内恵のたぐいなのであって、親ロシア派の方々は怒りの資源を無駄遣いせず焦点を絞るべきだよ。