このブログを検索

2022年6月29日水曜日

ホント不思議だし悲しくなるよ

 いやあスバラシイ、池内恵のタイムラインは○○情報ハブだな、噂のインフルエンサーJSFやら、「新しい国際政治学者」たちの美しき魂が怒涛の如く溢れ返っているや、東野敦子、福田充、小泉悠、篠田英朗・・・。それに朝日新聞ヨーロッパ総局長国末憲人。
















しっかり記憶しとかないとな、こういった連中が何を言ってきたのかを。それと何をまったく言ってこなかったのかを。

ところで蚊居肢子が一月ほど前から注目しているアリス嬢、彼女は例えば噂のインフルエンサーJSFを徹底的にバカにしているのだが、今回もこんな傾聴に値することを言っている。








もちろんアリス嬢だけではなくこういった観点ーー冒頭の「美しき魂」連中のたぐいへの徹底批判、いやもはや批判を超えて呆れ返る他ない様ーーは既にツイッター上に溢れ返っている。

さてみなさんじっくりご判断ください、一方は完全ロバと、もう一方は自分の墓掘人どもの才気ある同盟者》(クンデラ『不滅』)はどこにいるのかを。キャベツ頭はどこにいるのかを。


通俗哲学者や道学者、その他のからっぽ頭、キャベツ頭[Allerwelts-Philosophen, den Moralisten und andren Hohltöpfen, Kohlköpfen]…


完全に不埒な「精神」たち、いわゆる「美しい魂」ども、すなわち根っからの猫かぶりども[Die vollkommen lasterhaften ”Geister”, die ”schönen Seelen”, die in Grund und Boden Verlognen] (ニーチェ『この人を見よ』)



いやあそれにしても池内恵がリツイートしまくっている東野篤子さん、いまだ「ブチャ虐殺はロシアの仕業だと信じ込んでいる」らしい彼女のツイートはことさらスバラシイな。




追記:いやあ、それにしてもアリス嬢気合いは入ってるな、「我々国際政治研究者」は彼女と少しでもいいから闘ってみたらどうだい?



実のところ JSFくんはどうでもいいし、東野篤子さんもホントはどうでもいいけどさ、きみたち! ホントにこういった平和構築が専門らしいボウヤをほうっておいていいわけかね?





ああ、奇跡の篠田センセ! 奇跡の恵ちゃん!