このブログを検索

2021年6月26日土曜日

右翼も左翼もみな下翼

 なんだい、最近モンク言ってくる人が多いが、キミは「右翼も左翼もみなオタク」ってのが気に入らないのかい?

オタクってのは、辞書的には、「ある趣味・事物には深い関心をもつが、他分野の知識や社会性に欠けている人物」ということだよ。この定義を額面通りとれば、人はほとんどみなオタクだな。


ま、でもボクが言いたいのは、日本という世界一の少子高齢化社会における消費税率(あるいは国民負担率)と巨額の国家債務だよ。


次の三つ読んでくれないかな。



失われた30年という嘘

インテリという名の「知的障害者たち」

消費税の代りに姑息に社会保険料増



①はこの30年のあいだの日本の生産年齢1人当たりの成長率は、他国に遜色ないことを示している。

②は日本の「インテリ」はなぜ他国の消費税率あるいは国民負担率と比較しないのか、さらに世界的に突出した日本の債務残高に目を逸らしてばかりいるのかを示している。

③は一般大衆の消費税反対"ゆえに"社会保険料が異様に上昇しているが、税の公平性のためには消費税率を上げて社会保険料を下げるべきではないかを示している。


こういったことに関心がない連中をオタクと呼んだんだ。「下翼」と呼んでもいいよ。で、ボクの見るところ、ツイッターで騒いでいる連中に限るが、右翼も左翼もみな下翼なんだ。これでいいかい?